2008年08月17日

待望の雨 [スクール47日目]

不純な動機
クラブに集まるフライヤーは、フライトのためにやってくるのがフツーだが、この日の自分は違った。

最近は来るたびに「晴れ」に当たってフライト確立も多かった。
でもそのおかげで学科講習が受講できず、だいぶ遅れていた。
つい先日、プライマリーパイロットの実技検定を受かっていたので、何とか受講できないか、と思っていたら願いが通じた。
(飛びたかったのに飛べずに帰った皆さん、スイマセン...。)

学科講習には最適な天気 朝のフライト中止の予感 スリップ注意

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ

久しぶりの学科講習
本当に久しぶりだった。
おかげで前回教わったことは、ほとんど忘れかけていた。
集中して残された課題をこなし、学科試験を受けるためのノルマはほとんど消化した頃、テイクオフの様子が変わった。





飛べるか!?
一度は雨が上がり、テイクオフのガスも晴れる気配があったので装備を整えて上がってみたが、時折地上が見渡せるようになったものの、風速が強くて飛べるコンディションにはならなかった。
クラブハウスに戻って昼食を取り、午後は夕方まで学科のお勉強をした。





学科試験合格!プライマリーパイロットコースのすべての講習を終え、即試験を受けた。
結果は合格だったが、やはり以前受けていたものは忘れていた内容が多かった。
きちんと間違えた部分を復習。

これで2つめの技能証、「プライマリーパイロット」をゲットだ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ




アウトドアグッズたっぷり!検索はこちらから

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク