2008年08月04日

酷暑2日目 [スクール43日目]

2日目
前日の練習後、近所に1泊。朝は少しゆっくり出かけられた。
往復4時間以上の通学時間と交通費がまるまる助かるので泊まりはいい。
宿泊費はかかるが往復交通費と比べればさほど差はなく、またクルマの運転が無い分疲労もなく、やっぱり楽だ。

前日同様午前中から気温が高め。
この日もフライトは2本。
1本目は課題のひとつ、フィギュアエイトをやった。
右旋回から左旋回への切り替えしがきれいに決まらず、何だかすっきりしなかった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ

2本目、今度はサーマルが結構出てきていたので、フライトの途中、昇降計で上昇の確認ができたならば、少し回してもよし!とお許しが出た。
間もなく「ぐぐぐっ」と上昇したポイントを見つけたのでそこへ戻り、左旋回をしばらく続けてみた。
4回の旋回で多少上がったが、無線で「そろそろ戻らないと」と言われてはっとなる。
気付くと高度をだいぶロスしていて、ターゲットまで距離は結構あった。
回すことに夢中になっていて、高度と着陸地点までの距離を確認することを忘れていた。
このまま続けていたら到達できなかったかも知れない。
そこからまっすぐランディングエリアに向かい、無難に着陸してこの日のフライトを終えた。


オリンピック開幕! で、パンダグッズ。
    



オリンピック関連アイテム
      

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク