2008年08月03日

復 活 [スクール42日目]

前回足を痛めてしまったのでしばらく大人しくしていたが、痛みもだいぶとれて、内出血の痕もほとんどなくなってきた。もういいだろう!と、思い切って出かけた。今回は3週間ぶり。

高速出口 いつも気になる食堂 空域は視界不良





ぶっ飛び2本
お昼ごろ風が強くなるまでの間に2本飛ぶ。
途中は結構沈下が大きく、課題をやる時間もなくまっすぐランディングへ。
フライトの準備 ラインのチェックをするT橋さん

2本目を飛ぶ頃には南からの風が強くなっていて、機種を右に振ったままの偏流飛行となった。
以前はコントロールに苦戦して蛇行しながら飛んだが、今回は無意識のうちにバランスよく安定して飛ばすことができていた。
また、前回失敗したランディング...。
今回もちょっと心配だったが、冷静にコースを定めてきれいに降りることができた。



パラグライダー型モビール キーナー社 スカイフライヤー

7月11日 8月3日

にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ


午後は地獄へ
風がどんどん強くなってきたので、講習生はフライトをせず、灼熱地獄の講習バーンへ出かけることになった。
ちょうど昨年の今頃、高高度フライト前に地上で練習を繰り返し、汗でドロドロになっていたなぁ...。


パラ&ハングパイロットのための「サーマル・フライング」

リバースでの立ち上げと短時間の頭上安定、そして離陸滑走までの練習を何度かやって、ふらふらになったところで撤収となった。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク